仮想通貨 de 武道館

初心者でもわかるネムの話。使い道その①

   

 

スポンサーリンク

2018年1月3日、仮想通貨初心者の僕は、ネム(NEM)500枚買いました。

(※正確にはネムの通貨の単位は、XEMだそうです。)

 

その時のレートが、1枚あたり200円ぐらいだったので、総額10万円ぐらいだったと思います…。

しかし、

今日1月6日にはネムの価格は、1XEM=180円と下がって来ています。

 

1月3日:200円

1月6日:180円

 

という事で、早速、資産はマイナスに…。

が、最初に買った記念すべき仮想通貨ですから、かんたんには手放しません!ガチホールドです!

 

通貨としてのネムの使い道

僕はまだこのネムをたった500枚しか持っていませんが、今後は毎月の給料日に1万円分ずつコインチェック(出川がCMしている取引所)に入金してネムを1万円分ずつ増やしていこうと思ってます。

そうですね~将来的には10,000枚ぐらいは欲しいですね。となると今のレートで行けば200万円位必要になる…。これは長い道のりになりそうですががんばります。

 

さて、じゃあネムを10,000枚持った僕はいったいこのネムで何が出来るのか??

 

もちろん、10,000枚のネムの価値が5倍、10倍となったなら日本円に変えるかもしれません。それも一つですが、いやいやネムはネムなりの使い方があるはず。

初心者なりに調べてみました…。

 

ネットショッピングの決済に

もちろん通貨ですから、ネットで買い物をした時の決済に使います…。とくに海外からの輸入品の買い物は捗ります。

リアル店舗でのお支払い

ネムで決済できるリアル店舗が増えているそうです。

nemche(ネムシェ)

こちらは、ネムで決済するフリマサイト。

https://www.nemche.com/

 

などなど…。

2018年はこのネムの利用環境は急拡大しそうですけど、こんなかんじで「通貨として」の使い道はこれらの用途があるようです。

 

ネムの使い道については、他にもハーベスト?とかモザイク?とかいろいろあるみたいですが、また勉強していきたいと思いますが、とりあえず現状で僕がわかるところまで書きました。

 

このブログでこれから、ネム投資の成果やネムや他の通貨に関する情報を書いて行くつもりですので、もしよかったらまた見に来て下さい。

 

僕がネムを買った取引所はcoincheck。
スマホアプリが凄く使いやすくておすすめです。

↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 - 仮想通貨 ,