仮想通貨 de 武道館

仮想通貨少女ネム担当上川湖遥のプロフィール!XEMについても解説!

      2018/01/22

 

スポンサーリンク

先日グランドデビューを果たした8人組アイドル仮想通貨少女。「私達は仮想通貨がただの投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術だという事をエンターテイメントを通じて推進していきます」というスローガンのもと彗星のごとくあらわれたアイドルグループです。

仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」のプロフィール。デビュー曲「月と仮想通貨と私」が秀逸過ぎ!

そんな仮想通貨少女のメンバーの中で今回は、ネム担当の上川湖遥ちゃんをご紹介したいと思います。

 

ネム担当:上川湖遥

上川湖遥(かみかわ こはる)
ニックネーム:こっちゃん
Team Virgo 所属
生年月日:2000年8月29日
星座:乙女座
血液型:A型
出身地:静岡県
身長:154cm
趣味:詩を書くこと、バドミントン
特技:リコーダー、絵をかくこと

メッセージ:トマトが大好きな乙女座少女♡ピカッとキラっと流れ星に思いをのせて世界中に届けます★

星座百景オフィシャルサイトより

現在高校生のこはるちゃんは、学校から帰ってきてまっさきに仮想通貨の勉強をしているそうです。

⇒上川湖遥のツイッター

 

ネム(NEM)について

仮想通貨のネム(通貨記号:XEM)は、2015年3月に公開された比較的新しい仮想通貨です。後発組であるネムは、先輩仮想通貨であるビットコインやイーサリアム、リップルという有名どころの問題点だった部分を補てんした素晴らしい通貨と言っていいと思います。

では何が素晴らしいのか??早速見ていきたいと思います。

 

送金速度はリップル超え!

ネムの送金速度を見てみると、現状はやはりあの送金王リップルには敵いません…。

<送金速度比較>
●リップル…5秒
ネム…1分 
●イーサリアム…7分
●ビットコイン…数時間から数日

しかし、ネムは2018年にカタパルトという大型のアップデートを控えており、これが実装されると、リップルを超えて№1の送金速度を実現することになります。

カタパルト実装について正確な日程の公表は今のところありませんが、「2018年に実装」ということだけは公式に発表されています。

さて、この大型のアップデートであるカタパルトですが、このアップデートが無事完了すれば、送金速度はもちろん、セキュリティーの面もより強化される見込みとなり、ハッキングによるリスクも大幅に軽減できるそうです。より安心安全な通貨になるというわけですね!

 

 

ハーベスティングで報酬をゲット!

ネムにもビットコインでいうところのマイニングみたいな機能があります。ネムの場合これをハーベスティングと言いますが、ネムの場合ビットコインのマイニングと違って個人でも比較的容易に報酬を受け取ることが出来るんです

というのは、ビットコインやイーサリアムの場合、性能の高いスーパーコンピュータを持っている大金持ちや組織などがよりマイニングしやすいような仕組みになっていて、弱小個人ではとうてい太刀打ちできない状態なのです。

しかしネムの場合は、ネムに対して最も「貢献」している人が報酬を得やすい仕組みとなっています。「貢献」というのは、コインの”保有量”と”使用量”です。要するにある程度コインを保有していてさらに頻繁にコインを使用してくれる人に報酬を与えますよという仕組みなんです。

ちなみハーべスティングの参加条件は、10,000XEM以上保有してる事が条件です。(僕は現時点で1,000XEMしか持ってないので参加できません…)

 

 

色んな事ができるネム

ネムはほんとに色んな機能を持ち合わせています。順に解説してます。

 

マルチシグ
これは、複数の人間がお金を管理する際にみんなの同意を得ないとお金を送金できないようにする仕組みのことです。これがあれば予め決めた人以外にお金を横どりされる事なく安全にお金を管理する事が出来ます。

アポスティーユ
アポスティーユとはブロックチェーン上で契約書や証明書の発行、権利の譲渡などができる機能です。これはイーサリアムの“スマートコントラクト”に非常によく似た機能になりますが、イーサリアムはどちらかというと行政や大企業向けなのに対しネムは個人や中小企業向けです。土地、家、自動車などのあらゆる所有権の登記。または、商品の売り上げデータの記録などを個人ベースで証明することが出来るのです。

投票
ネムには投票という仕組みがあります。これはネムネットワーク参加者なら誰でも簡単に投票を開始することが出来て、また参加者の誰かが開始した投票に参加することも出来ます。

 

まとめ

ネムは非常に有能なコインです。

送金速度や処理速度ではリップルを超える予定だし、報酬に関してはビットやイーサに比べて個人でも十分ゲットするチャンスはあるし、本当に可能性があるコインだと思っています。僕もネムを持っていますが、長期で保有する予定ですし、ハーべスティング参加条件である1,000XEMまで買い増ししたいと考えています。

これからさらに世界的に認知度がUPすれば、1XEM=1,000円はおろか、3,000円、5,000円ぐらいにはなると思っています。

 

僕がネムを買っている取引所

僕も愛用している取引所は「コインチェック」です。口座開設もかんたんで、スマホアプリが使いやすく見やすいです。また盗難補償などのサポートがしっかりしているので僕みたいな初心者にはおすすめです。↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

スポンサーリンク

 - 仮想通貨 , ,