TAKE A CHANCE.com

ドラマ「武道館」ドキュメント♯1。NEXT YOUの水着姿があらわに・・・。

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

ドラマ「武道館」のドキュメント映像がCSフジテレビTWOにて放送されましたね。

このドキュメント映像は、

・ドラマの配役オーディションの様子

・レコーディングやダンスレッスンの様子

・ドラマ撮影の裏側

・NEXT YOUとして実際の媒体(雑誌、TV)で活動する様子

が流されるとのことで、♯1、♯2、と2回に分けてCSフジテレビTWOにて放送されるとの事です。

そして今回放送された♯1では、Juice=Juiceメンバーたちの役決めのオーディション~配役決定までの様子が流れました。早速ちょっとご紹介します。

オーディション 自己紹介

ドキュメント

2015年9月9日、フジテレビの湾岸スタジオでオーデションは開始された。プロデューサーや監督さんを前に緊張気味の様子。

そして自己紹介が始まりました・・・。

最初に口火を切ったのは、宮崎由加ちゃん。

ドキュメント

ウグイス嬢のモノマネを披露していましたね。このモノマネのクオリティーの高さにはプロデューサーも驚いていました。

宮崎由加のウグイス嬢のモノマネに隠された兄への想いとは・・・?

 

 

続いては、かなとも。

ドキュメント

やっぱりこの場でも、肩の関節外しをしたのですね。しかもこんな笑顔で・・・。

あんまりやらない方がいいのに。

金澤朋子が体調不良でイベント欠席!右肩の影響?成人式?

 

 

続いては、高木さゆきちゃん。

ドキュメント

得意技ということで、カンフーを披露してました。高木さんはやはりカンフーでしたね。

プロデューサーの「何でそれをやろうと思った?」という質問に対して「出来そうだったからです!」と答えた高木さん、正直者ですね。

カンフーはカンフーでもこっちを披露すればよかったのに・・・↓

高木紗友希の特技が面白い!「ラ行」を母音に付けてカンフー?

 

それにしてもこの頃の高木さん、今と違ってかなりふっくらしてますね。今はダイエットが成功してかなりかわいくなってるんですが。

高木紗友希が激痩せ?で超かわいくなってる!「痩せたのは真由のおかげ・・・」

 

 

続いては、佳林ちゃん。

ドキュメント

得意技がヨガという佳林ちゃん。その中で得意なポーズを披露しました。

そのポーズというのが・・・こちら↓

ドキュメント

この“しゃちほこ”みたいなポーズ

これが佳林ちゃんの得意なポーズなんだそうです・・・。

「なぜ数ある中でそれを・・・?」

という監督の質問に、

「先生に褒められたんです!」

と嬉しそうに話す佳林ちゃん。スタッフのハートをがっちり掴んでたかんじがしましたね。

 

 

そして最後に、植村あかり。

ドキュメント

植村さんは、カラスの鳴きまね。うーん、クオリティーはさておき、可愛らしかったですね。

 

オーデション 原作を読んだ感想

プロデューサーの

「原作を読んだ人?」

と質問に、一斉に手を挙げる5人。

そして、それぞれ原作の感想を発表する5人。

5人全員が感想を言い終わった後、プロデューサーから、

「どのアイドルに一番共感できた?」

という質問が・・・。

それに対して、

高木紗友希 → 真由
理由:自分もダイエットをしてるから。

宮本佳林 → るりか
理由:小学生のころからアイドルをしているところ

宮崎由加 → 愛子
理由:優柔不断なところ

金澤朋子 → 愛子
理由:自分が正しいか悩むシーンが共感できる

植村あかり → 全員
理由:?

 

 

スポンサーリンク

オーディション 演技力テスト

ドキュメント

台本読みをするメンバー。

何度も、配役やセリフを替えて繰り返し行われていました。

ひと通り演技を終えたメンバーがスタジオを一旦退出すると、スタッフはこんなことを言っていました。

ドキュメント

「やっぱり朝井リョウは、Juice=Juiceで(武道館)書いたんだよ!」

「当て書きなかんじですね」

この女性プロデューサー以下スタッフの間では、Juice=Juiceメンバーの個性とNEXT YOUメンバーの個性があまりにもマッチしていたという印象だったのでしょうね。

しかし、ひとつ疑問を覚えるところがあったみたいでしたね。

それは、愛子のセックスシーン。

原作では、幼なじみの大地とのセックスシーンがあるのだがこれだけは、どうやらプロデューサーが想定してるメンバーでは想像に難しいということなのだ。

ドキュメント

おそらく、この時点ですでに愛子=佳林ちゃんという構想は出来上がっていたのでしょう。このあとこの女性プロデューサーは、佳林ちゃんのプロフィール写真を指して、

「主役顔だよね」

と呟いていました。

ドキュメント

さらに、こんなことも、

「特別華があるわけじゃないんだけど・・・」

って、おいおいっ?!

こうして、役決めオーデションは終了。

 

配役発表

2015年10月8日、配役発表の当日。

緊張の面持ちで発表を待つメンバー。

ドキュメント

 

アソシエイトプロデューサー栗原美和子さんの方から、配役が発表されました。

ドキュメント

 

そして、

金澤朋子=坂本波奈

高木紗友希=安達真由

宮崎由加=鶴井るりか

植村あかり=堂垣内碧

宮本佳林=日高愛子

という発表があり、メンバーはそれぞれ意気込みを語ってました。

ドキュメント イメージ2044 イメージ2045 イメージ2046 イメージ2047

 

NEXT YOU 水着姿を披露!

そして、このドキュメント映像ではメンバーの水着姿がちらっと映りましたね。

ドキュメント

残念ながらこのドキュメント♯1では、少ししか映ってませんでしたが、次回♯2ではもう少しあるんじゃないかと期待しています。

それにしても、宮崎さんの腹筋凄いです!ちょっと割れてるし・・・。

それでは、次回の「ドラマ武道館ドキュメント」を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 - Juice=Juice , ,