金澤朋子が体調不良でイベント欠席!右肩の影響?成人式?

Juice=Juice

 

スポンサーリンク

 

“家庭的アイドル坂本波奈”

と、NEXT YOU公式ツイッターで先日紹介された坂本波奈こと金澤朋子さん。

坂本波奈

そんな金澤朋子さんの体調が心配です・・・。

というのも、昨日1月10日の中野夜公演を体調不良で途中欠席したらしい金澤さんでしたが、その後の公式発表では、こんな発表がされています・・・、

その後の経過、容態を判断した結果、回復が見込めない為、明日1月11日(月・祝)に東武百貨店池袋店及びタワーレコード吉祥寺店で開催されますNEXT YOU及びJuice=Juiceのイベント&握手会も欠席させて頂きます。何卒ご理解頂けます様お願い致します。

回復が見込めない為・・・というのがとても心配ですね。

この時期ですから、風邪かインフルエンザで体調を崩しがちですが、その程度でイベントを途中で抜けて、さらに翌日はイベントを欠席するなんてちょっと考えづらいです。重大な病気じゃなければいいのですが・・・。

 

右肩の影響??

さて、金澤さんと言えば、2015年の秋ごろから右肩の調子が悪いという話を聞いています。ファンの方の話だと、昨年9月の後半のツアーからずっと、右肩が上がらない状態でのパフォーマンスが3ヶ月も続いてるのだそうです。

この金澤さんの肩の不調は、一説には、自身の特技である、“肩関節回し”の影響じゃないか?と言われていますね。両手を組んで後ろからぐるーっと前に回してくるやつですね。

イメージ2011

イメージ2012

イメージ2013金澤朋子 肩

この肩回しの特技を随所で披露してきた金澤さん、確かにだれでも出来る事ではないですが、こんなことをずっとやっていたら、間接が悲鳴をあげるのは一目瞭然ですよ。この肩回しのやりすぎで右肩を壊してしまったとしたら、んー、なんかとてもかわいそうな気がしますね、ファンの喜ぶ顔が見たくてやり続けたんでしょうけど・・。

もしかしたら、想像以上に悪いのかもしれませんね。右肩があがらないどころか、痛くてダンスも出来ない状況になってたりする可能性もありますね・・・。

とても心配です。まあとにかく発表を待ちたいと思います!

 

まさか成人式に!?

さて、公式発表で1月11日のイベント欠席が伝えれれた金澤さんでしたが、今年の1月11日と言えば、そう成人式ですね。

そして金澤さんは今年めでたく成人を迎える新成人です。

 

もしや、イベントを欠席して成人式に??

 

いやいや、Juice=Juice サブリーダーで、NEXT YOUのリーダー役でもある金澤さんに限ってはそんなことはないと思いますけどね!

でも、金澤さんの晴れ着姿って綺麗でしょうねー!見てみてーなー!と思って検索したらありました、晴れ着姿が。なんかの番組?の時の画像です↓

金澤朋子 晴れ着姿

いやー、たまらないっすね!大人っぽいし最高です・・・。

 

何れにしても心配ですね、金澤さんの体調。ドラマの撮影は終わってますが、ドラマ放送のための宣伝活動もあるだろうし、これからって時ではあるんですけどね・・・。

発表を待ちたいと思います。

 

※追記(1月13日)

13日、公式発表で金澤の体調不良が胃腸炎によるものとの発表がありました。しばらく安静が必要という事ですので、ゆっくり休んで欲しいと思います。

以下公式の発表です↓

いつもJuice=Juiceを応援してくださり、誠にありがとうございます。
金澤朋子の体調不良に関してですが、医師の診察を受けた結果
胃腸炎で1週間ほど安静と加療が必要と診断されました。
医師とも相談をし、下記の公演を全て欠席させて頂く事になりました。

Juice=Juice LIVE MISSION 220
・1月13日 吉祥寺CLUB SEATA(東京)
・1月15日 U★STONE(滋賀)

Hello! Project 2016 WINTER
・1月16日 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
・1月17日 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)

ご心配をお掛けして、申し訳ございません。

何卒、皆様にご理解頂けます様お願い申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました