TAKE A CHANCE.com

NEXT YOU尾見谷杏佳のモデルは尾見谷杏奈??

      2017/02/10

 

スポンサーリンク
 

先日、2016年早々にはじまる、ドラマ「武道館」の配役が発表され、ドラマ内のアイドルNEXT YOUの配役が決まりましたが、予想通りと言えば予想通りの決定でしたね。

★日高愛子役は宮本佳林 →NEXT YOU日高愛子役に宮本佳林!どんな役?

★堂垣内碧役は植村あかり →NEXT YOU堂垣内碧役に植村あかり!どんな役?

★坂本波奈役は金澤朋子 →NEXT YOU坂本波奈役に金澤朋子!どんな役?

★鶴井るりか役は宮崎由加 →NEXT YOU鶴井るりか役に宮崎由加!どんな役?

★安達真由役は高木紗友希 →NEXT YOU安達真由役に高木紗友希!どんな役?

Juice=Juiceの5人のメンバーがNEXT YOUの5人をそれぞれ演じるワケですが、その他のキャストは今のところまだ発表されてないみたいですね。  

尾見谷杏佳という役

実はずっと気になっている役どころがあるんです。 それは、尾見谷杏佳(おみたに・きょうか)という役。 元々NEXT YOUのメンバーで、インディーズデビューした当時は碧と共に二人でセンターを張り当時一番人気というのがこの尾見谷杏佳の役どころなのですが、小説では物語の最初に出て来て、NEXT YOUがメジャーデビューする直前に、女優になると言って突然脱退してしまうという役どころです。

尾見谷杏佳

●年齢:20歳
●当時一番人気
●碧と共にセンターだった
●現在は女優をしている

さて、武道館の作者である朝井リョウさんは、自分でも認めるアイドルオタクです。今回のこの「武道館」も実在のアイドルを題材にしていると言われています。個人的には今回主演することになっているJuice-Juiceが題材になっていると言っておかしくないくらい、キャラがそれぞれうまく融合していると思っているのですが、朝井さんは何かの対談でこんな事を仰ってました・・・。

「精神的にはやっぱりモーニング娘。です。『ASAYAN』で放送されたんですけど、第4期オーディションで、誰もが受かると思っていたのに最後に落ちた女の子がいるんですよ。その子の名前を1文字だけ変えたキャラクターを登場させたくらいなので」

はやり、モデルはモーニング娘。なんだそうです・・・。

ところで、気になるのが、 『ASAYAN』で放送されたんですけど、第4期オーディションで、誰もが受かると思っていたのに最後に落ちた女の子がいるんですよ。その子の名前を1文字だけ変えたキャラクターを登場させた って誰?ってことですが、 これは、尾見谷杏奈さんで間違いないでしょう!

尾見谷杏奈尾見谷杏奈尾見谷杏奈  

スポンサーリンク

尾見谷杏奈さんと言えば、その4期オーデション当時は14歳の中学3年生で、オーデションでは、のちに合格した石川よりも目立つ存在で、歌唱力は完成度が高く、ボーカルの強さとリズム感はつんくもお墨付きを与えていたほどだった存在なんです。誰が見てもこの子は合格するだろうという感じでいたのですが最終的には落選してしまったんですね。 結局この時合格したのが、 ・石川梨華 ・吉澤ひとみ ・加護亜衣 ・辻希美 モー娘。 個人的には絶対合格すると思っていた尾見谷杏奈さんが落選したのには驚きでしたね。でもこの時合格した4人はそれぞれ個性が強く、後のモ―娘。の躍進の一翼を担ったのは間違いないですから、この選考は間違ってはいなかったのでしょう。でも尾見谷さんが入っていたモー娘も見てみたかったですけどね。だいぶ昔の話を掘り起こしてあれですが・・・。 それにしても朝井さんさすがアイドルオタクですね、この時の事を覚えていて、この子を名前をちょっと変えたキャラを登場させるなんて・・・。

まとめ

武道館には、NEXT YOUの5人のメンバー以外にも、つんくさんを見立てた?プロデューサーや、振付の先生とか、愛子の幼なじみの男の子とかが出てくる予定ですが、そのあたりの役は誰になるのか楽しみですね。発表が待ち遠しいです。 ※追記・・・武道館のキャストが発表になりましたね↓

武道館のJuice=Juice以外の出演者は?

武道館 NEXT YOU元メンバーの尾見谷杏佳役 真野恵里菜のプロフィール

それでは最後までありがとうございました。

 

現在ドラマ「武道館」が絶賛放送中です!よかったらこちらでドラマのネタバレ・あらすじをチェックしてみて下さい!↓

「武道館」1話あらすじ アイドルは恋愛禁止!

 

スポンサーリンク
   

 - Juice=Juice , ,