TAKE A CHANCE.com

宮崎由加は足がはやい!家族はみんなスポーツ万能?!

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

 

Juice=Juiceリーダーのゆかにゃこと宮崎由加さんについて、先日、こちらの記事で、ウグイス嬢のモノマネがうまいということを書きました。

宮崎由加のウグイス嬢のモノマネに隠された兄への想いとは・・・?

上の記事にあるように、宮崎さんの“ウグイス嬢モノマネ”は、あのさんまさんが認める程のクオリティーなのです。モノマネのうまさもさることながら、不慮の事故によって夢を諦めざるをえなかった兄を想ってそのモノマネを続けているっていうところが、とても泣けるいい話なんですね。

さて、そんな宮崎さんですが、ウグイス嬢のモノマネの他に特技がもうひとつあるみたいなんです。

それは、

足がはやい!

ことなんだそうです。

宮崎由加は足がはやい!

リレーの選手!

宮崎さんの足がはやいということがわかる証拠がコチラです↓

宮崎由加 年表

これは、宮崎由加さんの生立ちみたいなを記した年表らしいのですが、

2001年 小一で初めてリレーの選手に選ばれる(6年まで)

とあります・・・。

そうなんです、宮崎さんは、小学校の時はずっとリレーの選手だったんですね。リレーの選手ってクラスでも2~3人しか選ばれないですから、1年から6年までずっとそのリレーの選手だったって言うのは凄いですね!

しかし、宮崎さんの足のはやさはこんなレベルではないんです・・・。

 

スポンサーリンク

 

元陸上部!

宮崎さん、高校時代は野球部のマネージャーをしていたというのは有名な話ですが、中学時代は陸上部に所属していたんだそうです。

でその頃の50m走の記録が、6秒台!

なんだそうです!これは何かの時の競技会の記録だそうで、もちろんスパイクを履いての記録だと言う事です。

これには正直驚きましたね。6秒台ということですからもちろん6秒9かもしれません・・・、しかし6秒9でも十分に速いです。日本の15歳の男子の平均は、7秒5です。女子至っては、9秒0です・・・。いかに宮崎さんが足がはやいかかがわかりますね。(ちなみに、女子の日本記録は6秒4だそうです)

 

スポーツ一家な宮崎家

宮崎由加さんは元陸上部で運動神経が良いわけなんですが、これはには理由がありました・・・。

その理由は、宮崎さんのご両親やご兄妹にありました。宮崎さんは、ご両親とお兄さんと妹さんがいるのですが、


お父さん:元陸上選手
お母さん:テニスをやっていた
お兄さん:野球で中学時代全国優勝、その後星稜高校で甲子園を目指す(不慮の事故で挫折)
妹さん :不明 ゆかにゃに似てかわいいらしい

と、ご家族それぞれスポーツマンなんですね。宮崎さんが運動神経がいいのは納得です。

最後にもう一つ、宮崎さんの運動神経の良さがわかる写真を貼ります↓

宮崎由加

これはJuice=Juiceのとあるライブでのワンシーンですが、ジャンプするメンバーの跳躍力が凄いんです。特に一番手前の宮崎さんの跳躍の高さと綺麗さが際立っていますね!しかもこれヒール履いてますからね。

宮崎さんてなんか、大人しそうな雰囲気とのギャップがいいですよね!

 

それでは最後までありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

 - Juice=Juice , ,