TAKE A CHANCE.com

武道館のキャストは?NEXT YOUのプロフィールや配役は?

      2017/02/10

 

スポンサーリンク
 

ドラマ「武道館」が2016年のフジの「土枠」で放送されることが決まり、今から非常に楽しみですが、ドラマの中で登場するアイドルグループNEXT YOUのメンバーはどんな設定になっているのでしょうか??

NEXTYOUのメンバーは5人ですが、メジャーデビュー直前に脱退したメンバーが1人いるんですね。ということで、NEXT YOUのメンバーの6人のプロフィールを見て行きましょう。

NEXT YOU

メンバープロフィール

日高愛子(ひだか・あいこ)

●ニックネーム:あいこ
●年齢:17歳(高校生)
●両親の離婚後父恒彦と2人暮らし
●幼なじみの大地のことが好き
●主人公

幼い頃から歌って踊ることが大好きで、唯一芸歴のない素人出身メンバー。15歳の時に、夏目純プロデュース「次は君だ!コンテスト」を受け、見事メンバーに選ばれた。素人っぽいナチュラルさが売り。都内の私立高校に通っており、メンバーの真由と碧、幼なじみの大地も同じ高校に通う。8歳の時に両親が離婚、愛子は父の恒彦と暮らすことを自ら選んだ。マンションの愛子の部屋のちょうど真上の部屋に幼なじみの大地が住んでおり。実は幼い頃から大地に思いを寄せているが、アイドルをしていることからその気持ちを押し殺している。

★日高愛子役は宮本佳林 →NEXT YOU日高愛子役に宮本佳林!どんな役? 宮本佳林  

堂垣内碧(どうがきうち・あおい)

●ニックネーム:あおい
●年齢:17歳(高校生)
●一番人気でセンター
●大人っぽい
●都内の自宅で両親と同居

メンバーの中で一番人気で不動のセンター。子役タレントとして活動していた頃は、父親が転勤族だったため、各地方のローカルCMに出演したりしていた。ダンスや歌にも興味を持ち始めた15歳の時、夏目純のオーディションを受け、見事に合格し、子役タレントからアイドルへの転身した。父親が東京本社勤務になったので、現在は都内の自宅で両親と暮らしている。愛子と同じ高校に通っている。

★堂垣内碧役は植村あかり →NEXT YOU堂垣内碧役に植村あかり!どんな役? 植村あかり  

安達真由(あだち・まゆ)

●ニックネーム:だちまゆ、だっちー
●年齢:18歳(高校生)
●ムードメーカー
●ぽっちゃり体型
●親戚の家に居候中

14歳の時、地元の福岡でNEXT YOUが所属する事務所のグリーンアッププロダクション九州支部の研修生となる。レッスンを受けながら、先輩アイドルのダンサーとして活動してきたが、夏目純のオーディションを受け見事合格。ムードメーカー的存在で、ライブではにコントも披露する。人懐っこく、テンションが高い。少しぽっちゃり目の体型で、太りやすい。現在は都内の親戚の家に居候しており、愛子と同じ高校に通っている。福岡の実家には弟が一人いる。

★安達真由役は高木紗友希 →NEXT YOU安達真由役に高木紗友希!どんな役? 高木紗友希    

スポンサーリンク

坂本波奈(さかもと・はな)

●ニックネーム:はなさま
●年齢:19歳
●リーダー
●しっかり者
●両親が離婚、母親と弟妹3人と同居
●中卒

碧と同じ子役タレント出身でNEXT YOUオーディションに合格しアイドルに転身。小さいころから家庭が裕福ではなかったため、生活のため子役タレントになった。4年前に両親が離婚し、母親の稼ぎだけでは弟妹3人を育てるのは厳しく、母親の手助けをしようと夏目純のオーディションを受けた。アイドルになってからも、思うように稼げておらず、母親から文句を言われており意地でも売れたいという強い切望がある。家に帰れば弟妹3人の世話や家事を手伝っている苦労人。メンバーはその事実を知らない。

★坂本波奈役は金澤朋子 →NEXT YOU坂本波奈役に金澤朋子!どんな役? 金澤朋子  

鶴井るりか(つるい・るりか)

●ニックネーム:つるりん
●年齢:19歳
●甘えん坊
●家はお金持ち
●弟が1人いる
●高卒

15歳の時にグリーンアッププロダクションの研修生となり、先輩アイドルのダンサーとして活動してきたが、夏目純のオーディションに応募し合格。甘えん坊で、泣き虫だが、頭が良く、握手会での“神対応”には定評があり、ファンの心をつかむのがうまい。家はお金持ちので父親は銀行員。弟が1人いる。

★鶴井るりか役は宮崎由加 →NEXT YOU鶴井るりか役に宮崎由加!どんな役? 宮崎由加  

※元メンバー 尾見谷杏佳(おみたに・きょうか)

●ニックネーム:???
●年齢:20歳
●当時一番人気
●碧と共にセンターだった
●現在は女優をしている

元NEXT YOUのメンバーで、メジャーデビュー直前に、女優になると言ってNEXT YOUを脱退。インディーズデビューした当時は碧と共に二人でセンターを張り、一番人気だった。現在もグリーンアッププロモーションに所属して、女優業をしているが、仕事はあまりない。

★この尾見谷杏佳役には、Juice=Juiceを、メジャーデビュー前に脱退してる大塚愛菜が抜擢されたら面白いと思っていたのですが、それは無いみたいです・・・。大塚愛菜

大塚愛菜のJuice=Juice脱退理由は親?現在の活動とは?

  NEXT YOUの配役が決まったわけですが、みなそれぞれピッタリのキャラですよね。 また、このドラマ武道館で、Juice=Juiceと共演するキャストが発表されました。

武道館のJuice=Juice以外の出演者は?

ますます、ドラマが楽しみになってきましたね。それでは最後までありがとうございました。

 

現在ドラマ「武道館」が絶賛放送中です!よかったらこちらでドラマのネタバレ・あらすじをチェックしてみて下さい!↓

「武道館」1話あらすじ アイドルは恋愛禁止!

スポンサーリンク

 - Juice=Juice , ,