TAKE A CHANCE.com

NEXT YOU日高愛子役に宮本佳林!どんな役?

      2015/12/14

 

スポンサーリンク

ドラマ「武道館」の中のアイドルグループNEXT YOUの5人の配役が発表されましたね。 NEXT YOUの5人を、Juice=Juiceの5人のメンバーが演じることは決まっておりましたが、配役まではまだ決まっておらず、期待に胸を膨らますファンは多かったと思います。

日高愛子役は宮本佳林

日高愛子 さて、小説「武道館」では主人公的なキャラクターである日高愛子(ひだか あいこ)ですが、愛子役には、宮本佳林が選ばれました。大方の予想通りやはり物語の中心人物?は佳林ちゃんになりましたね!

日高愛子とは?

●ニックネーム:あいこ
●年齢:17歳(高校生)
●両親の離婚後父恒彦と2人暮らし
●幼なじみの大地のことが好き
●主人公

幼い頃から歌って踊ることが大好きで、唯一芸歴のない素人出身メンバー。15歳の時に、夏目純プロデュース「次は君だ!コンテスト」を受け、見事メンバーに選ばれた。素人っぽいナチュラルさが売り。都内の私立高校に通っており、メンバーの真由と碧、幼なじみの大地も同じ高校に通う。8歳の時に両親が離婚、愛子は父の恒彦と暮らすことを自ら選んだ。マンションの愛子の部屋のちょうど真上の部屋に幼なじみの大地が住んでおり。実は幼い頃から大地に思いを寄せているが、アイドルをしていることからその気持ちを押し殺している。

 

スポンサーリンク

佳林ちゃんの意気込み

NEXT YOUお披露目ライブでは、 「メンバーで唯一の素人出身、歩く前に踊り出し、産声は歌声だった日高愛子です!」 と自己紹介をした佳林ちゃん。 「私たちJuice=Juiceも秋までに武道館でコンサートすることを目標にしていて、NEXT YOUも同じように武道館を目指してるので、頑張りたいと思います。」と意気込みを語っていました。 素人出身の成り上がりアイドルを演じる佳林ちゃんですが、当の本人もオーデションに合格出来ないという苦い過去があったそうです。でもそれにもめげずにストイックなまでにアイドル道を突き進むそんな佳林ちゃんに持ってこいの役だと思います。過去の経験を生かし、佳林ちゃんなりの日高愛子を演じてもらいたいです。

それでは最後までありがとうございました。

宮本佳林の黒目はカラコン?!ストイックすぎる!アイドルにかけるその思いとは?

宮本佳林のスクール水着姿が可愛い!友達の浅川梨奈は千年に一人の逸材!

 

スポンサーリンク

 - Juice=Juice , , ,