TAKE A CHANCE.com

「武道館」の主題歌「Next is you!」に込められたつんくの想いとは?

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

ドラマ「武道館」の中でのアイドルグループのNEXT YOUを、ハロプロのJuice=Juiceが演じることになり、先日はNEXT YOUの5人のメンバーをJuice=Juiceの誰が担当するのかの発表がありましたね。

配役は以下の通り、

★素人出身の愛子は宮本佳林 →NEXT YOU日高愛子役に宮本佳林!どんな役?

★センターの碧は植村あかり →NEXT YOU堂垣内碧役に植村あかり!どんな役?

★リーダーの波奈は金澤朋子 →NEXT YOU坂本波奈役に金澤朋子!どんな役?

★甘えん坊のるりかは宮崎由加 →NEXT YOU鶴井るりか役に宮崎由加!どんな役?

★ムードメーカーの真由は高木紗友希 →NEXT YOU安達真由役に高木紗友希!どんな役?

と、まさに配役に異論なしっ!と言った感じの発表でしたね。むしろ、この朝井さんが書いたこの小説「武道館」自体が、Juice=Juiceを想定して書かれたのではないか?と思わせる位キャラクターが被ってるように思います。ドラマ化を見据えて、かねてより親交のあった、朝井さんとつんくさんが、NEXT YOUとJuice=Juiceの共通化を申し合わせていたかのようですね。next you

スポンサーリンク

「武道館」の主題歌が決定!

さて、気になるのはこのドラマの主題歌ですね。 ドラマを盛り上げる大事な要素のひとつと言える主題歌には、「Next is you!」という楽曲が決定したそうです。

 

もちろんこの曲は、つんくさんが自ら作詞作曲を担当した楽曲。つんくさんがプロデューサーとして本格復帰してからの最初のプロデュース曲です。とてもアップテンポな曲で、それに合わせてメンバーが目まぐるしく動きまくりとてもビートの強い曲です。

つんくの想い

この「Next is you!」を書き下ろしたつんくさんは、曲にこんな想いをこめたそうです。

「次の時代を制するのは君だよ!」 という、ストレートなつんくさんの強いメッセージが込められているんですね。これは、NEXT YOUだけでなく、間違いなくJuice=Juiceにもこの想いは向けられていますね。つんくさんのJuice=Juiceに対する期待が伺えますね。

つい先日なんかはモ―娘。のエース鞘師の突然の脱退するなんて事になり、モ―娘。の勢力が今より衰えるのは間違いないですからね。これからハロプロは全力でこのJuice=Juiceを推してくるのではないでしょうか! 今後の活躍がますます楽しみですね!

それでは最後までありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - Juice=Juice , ,