TAKE A CHANCE.com

白髪対策としてharuを試してみたチョイ禿げアラフォー男の話。

   

 

こんにちはー。チョイ禿げアラフォー男です。

チョイ禿げといっても、ほんとにチョイです…。どん底を味わった三年前に比べれば、今は比べモノにならないくらい髪は復活しております!(でもまだ完全体ではありません…、完全体を目指してます!)

それもこれも僕はこのharuというシャンプーのおかげだと思っております。出会いに感謝…。

チョイ禿げアラフォーにおすすめ!スカルプシャンプーharuを使ってみた結果…

 

白髪がけっこうある…

さてそんな僕ですが、実は白髪がけっこうあります…。

実年齢はアラフォーなのですが、それよりプラス5~10歳ぐらいに見られることがあります。嫁とは2歳しか違わないのに、嫁のお父さんに間違われたことだってあります。

だから月に1度の白髪染めは欠かせなのです・・・。

誰ですか?

「白髪が生えてる人は禿げない!!」

と言ったのは・・・。

こんな言葉はまやかしに過ぎません。白髪があろうがなかろうが禿げる人は禿げます。僕がそうですから・・・。

今となっては、白髪染めをしなければ、頭頂部とサイドはほぼ真っ白です。ほんとこれじゃアラフィフに見えるのはもっともだな~というかんじなのですが、そんな僕がずーと愛用している白髪染めが、サロンド・プロの白髪染めです。


いろんなメーカーのもを試しましたが、結局これに落ちつきました。

においがそんなにきつくないですし、もう10年はこれを使ってるのではないでしょうか。

 

白髪染めは頭皮に悪いんです。

でも、ご存じのとおり、白髪染めの成分って髪や頭皮に間違いなくよくないです。細かな説明は省きますがとにかく良くない・・・。

だからいつも染めるたびに葛藤がありました。とくに猛烈に髪が薄くなった三年前は本当に悩みました。

白髪染めをしたらまた頭皮をキズつけてしまう。

でも白髪染めをしなければ10歳も老けてみえる。

いつもこんなかんじで葛藤してました。ほんと深刻な悩みでしたね。だから一時期は、白髪染め以外のものを試した時期がありました。

・白髪用ヘアマニキュア

・利尻コンブのやつ

などなど…。

でもこれはまったく染まりません。時間と労力とお金の無駄です。高いお金を出して買った利尻コンブのやつは、3本まとめ買いしましたが、未開封の2本は実家の母ちゃんに年末にあげちゃいました。

そんな時出会ったがharuです。

haruは白髪対策にもいいのです。

白髪対策とは言っても、白髪を染めるとか隠すとかそういう部類のものではなく、白髪が抜けたあと次の髪の毛が生えてくる時に、黒髪をつくる元となるメラニン色素に、含有成分(ヘマチンというらしい)が働きかけ、次に生えてくる髪を健やかな黒髪を生やすというものなのです。

haruを半年使った結果

さて、そんな禿げにも良いし白髪にも良いというharu…。

僕みたいな男にはまさにうってつけのシャンプーなのですが、使用後半年が経過した今の状況を話しますと…、

薄毛は改善したが、白髪の改善はまだ。

というところです。先ほども説明しましたが、haruは次の髪の毛が生えてくる時に、黒髪をつくるメラニン色素に働き掛けてくれるものです。だからそれが成功する時もあればもちろん失敗もあるでしょうから、すぐに改善するとは限りません。

分かってます。むやみやたらに成功を求めません。

だから気長に付き合っていきたいと思ってます。

しばらくはまた、いつものようにサロンドプロで染めは続けなければなりませんが、10年後に少しでも黒い髪が増えていることを期待しています。

 

haruの購入はコチラから↓↓

 

それでは最後までありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 - 薄毛対策 ,