TAKE A CHANCE.com

「武道館」1話スカパー限定シーン!坂本家と鶴井家の食卓。

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

Juice=Juice主演のドラマ「武道館」。地上波では既に放送が開始されてましたが、昨日(水曜日夜9時)スカパー!での放送がありました。

スカパーの放送は、基本的にスト―リは地上波と同じです。

「武道館」1話あらすじ アイドルは恋愛禁止!

がしかし、スカパーバージョンは地上波では放送されないスカパー限定シーンが盛り込まれております。

ではそのスカパー限定シーンを見て行きましょう!

1話スカパー限定シーン

1話のスカパー限定のシーンは、主に、鶴井家と坂本家のそれぞれの夕食のシーンでした。

鶴井るりかの家の食卓

るりか

るりか、母親、弟の3人で食卓を囲む鶴井家。るりかの家はお金持ちで、父親は銀行員をしている。

るりか

るりか

るりか

るりか

夕食を食べながらの3人の会話。

母「あっ。ケント(弟)、模試の結果どうだったの?」

弟「余裕でA判定」

るりか「すごいじゃん。ほんとに医学部現役で入れそうだね」

弟「そのために毎日朝まで勉強してるんじゃん」

母「あんまり無理しないでよ」

弟「ああ、そうだ。学校でサイン頼まれたから書いといて?」

るりか「いいよ、もちろん」

母「ふ~ん。ケントの友達にサイン頼まれるなんて、るりかも人気でてきたんじゃない?」

弟「いや。友達じゃなくて、アイドルヲタクの先生なんだ」

るりか「えっ? 先生?」

弟「結婚してるけど、奥さんに黙ってライブとか握手会とか行ってるらしい」

母「ずいぶん変わった先生ね。大丈夫かしら?」

るりか「母さんそれ偏見。けっこう普通の人が多いんだよ、アイドルファンって」

そんな話をしていると、母親のスマホに父親からメールが届いた。

るりか「お父さん?」

母「帰り遅くなるって」

るりか「そっか」

弟「親父ってさ、まだ姉ちゃんがアイドルやるの反対してるの?

るりか「まあね・・・」

そう、お父さんはるりかのアイドル活動に反対だった・・・。

 

 

 

坂本波奈の家の食卓

波奈

坂本家の食卓。コロッケを家族5人で分けあって食べていた。

波奈

坂本家ではこんな会話がされていた・・・。

下の弟「兄ちゃん、一人で食べすぎ」

上の弟「バーカ。こういうのは早いもの勝ちなんだよ」

波奈「ゆうき、しょうたに譲ってあげてよ。年上なんだから」

妹「そうだよ。兄ちゃん大人げないよ」

母「あーもう、うるさいな。黙って食べな」

自分のコロッケをしょうたにあげたる波奈。

波奈

下の弟「ありがとう!」

妹「あのさ、お母さん」

母「なに?」

妹「こんど友達と遊園地いくことになってね。着てくもんないから、新しい服ほしいんだけど」

母「お姉ちゃんに買ってもらいな」

波奈

波奈「いいよ。次のお給料入ったら買ってあげる」

妹「ホント? やったー! 姉ちゃんありがとう」

上の弟「じゃあ俺も、サッカーのユニフォーム買ってよ」

下の弟「俺も俺も」

波奈「わかったわかった。いっぺんには無理だから、順番にね」

弟2人「やったあ」

 

波奈は下の兄弟たちの面倒をみるしっかりもののお姉ちゃんだ。小さいころから家庭が裕福ではなかったため、生活のため子役タレントになったが、母親が離婚し、母親の稼ぎだけでは弟妹3人を育てるのは厳しく、母親の手助けのためアイドルに。しかしアイドルになってからも、思うように稼げておらず、母親から「もっと稼いで!」文句を言われてる

 

と、今回のスカパーバージョンでは、対称的な鶴井家と坂本家が紹介されました・・・。

 

その他は、限定シーンとしては、

・「Next is you!」をフルバージョンで歌うところ

・ネクステで「今年の目標」をメンバーが語るのシーン

NEXT YOU今年の目標を語る!愛子「絶対武道館に行く!」

がありました。

今後も、スカパー限定シーンについては引き続き書いていきたいと思います。

それでは最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 

 - Juice=Juice , , , ,