仮想通貨

仮想通貨少女リップル担当香月ひなたのプロフィール!XRPについても解説!

更新日:

 

スポンサーリンク

先日グランドデビューを果たした8人組アイドル仮想通貨少女。「私達は仮想通貨がただの投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術だという事をエンターテイメントを通じて推進していきます」というスローガンのもと彗星のごとくあらわれたアイドルグループです。

仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」のプロフィール。デビュー曲「月と仮想通貨と私」が秀逸過ぎ!

そんな仮想通貨少女のメンバーの中で今回は、リップル担当の香月ひなたちゃんをご紹介したいと思います。

リップル担当:香月ひなた

香月ひなた(こうづき ひなた)
ニックネーム:ひなたん
Team Aquarius 所属
生年月日:2002年1月25日
星座:水瓶座
血液型:O型
出身地:青森県
身長:157cm
趣味:ショッピング、アイドル観察、映画をみること、ライブ観戦
特技:バスケ、おしゃべり、人に関わること

メッセージ:みんなを世界で一番Happy♡にします!

星座百景オフィシャルサイトより

小さい頃から「アイドルになりたい!」という想いを強くもっていたひなたちゃんは、たくさんのアイドルオーデションに落ちてきた過去を持つ苦労人の側面を持っている。しかしそんな彼女を認めてくれたのが現在所属するアイドルグループ「星座百景」だったという。そしてその星座百景から派生した仮想通貨少女のメンバーに今回見事大抜擢され、「仮想通貨を盛り上げる!」と意気込んでいるそうだ。

⇒香月ひなたのツイッター

 

XRP-リップル(Ripple)について

さて、そんな香月ひなたちゃんが担当する、リップル(Ripple)という通貨についてちょっと解説したいと思います。

 

 

 

送金スピードがめちゃ速い!

リップル(通貨記号:XRP)の一番の特長は、なんと言っても送金スピードの速さにあります。ビットコインでの送金は数分~数日なのに対し、リップルはわずか5秒程度で着金します。とくに海外への送金時にその速さは顕著に現れます。

 

送金コストがめちゃ安い!

リップルの良いところは速さだけではありません。その送金コストが格段に安いのです。円を日本の銀行を通して海外の銀行へ送金する場合、だいたい手数料で5000円程度かかりますが、リップルを使えばどんな高額な送金でも手数料は1円未満で済みます。

 

世界中の銀行から熱視線!

現在の銀行が利用している国際送金システムというのはこんなかんじ↓

日本地方銀行

日本のコルレス銀行

海外のコルレス銀行

海外の地方銀行

※コルレス銀行…送金業務の中継地点となる大きな銀行(日本だと三菱東京UFJ銀行など)

このようにいくつか中継地点を介さなければ送りたい先に辿りつく事ができず、よって莫大なコストがかかるうえ、コルレス銀行となる銀行は送金先の通貨を何種類も持つ必要がありその管理コストもかかるので、それらが手数料高騰の原因になっています。そこでその現状を改善すべく熱視線を浴びているのがこのリップル。すでに多くの銀行がリップル採用を表明しています。

 

 

世界中の大企業から熱視線!

●SBIホールディングスがRipple社と共同で会社を設立
SBI Ripple Asia株式会社という会社が既に設立されておりリップルの技術を使った決済のためのプラットフォームを構築し、実用化に向けて準備しています。

●ビル&メリンダ・ゲイツ財団と決済システム共同開発
mojaloopという少額決済のための支払いシステムを共同開発。貧困層でもWEB上で決済ができるようになるそうだ。

●アメックス(アメリカン・エキスプレス)
リップル社のブロックチェーンのネットワークを利用して、支払い速度高速化を表明済み。

などなど…。

 

まとめ

リップルについてその特長をかんたんに解説してきましたが、上記で解説した通り、リップルは今後非常に価値を高める可能性がある通貨のひとつです。2018年1月現在のXRPの価格は200円程度ですが、これから数年後、リップルが世界中で利用される時代が到来したあかつきにはこんな価格に収まらないのは想像できますよね…。僕もわずかですがXRPホルダーです。将来に期待して長期でホールドするつもりです。それと同時にリップル担当の香月ひなたちゃんも応援して行きます!

僕がリップルを買っている取引所

僕も愛用している取引所は「コインチェック」です。口座開設もかんたんで、スマホアプリが使いやすく見やすいです。また盗難補償などのサポートがしっかりしているので僕みたいな初心者にはおすすめです。↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

スポンサーリンク

-仮想通貨
-, ,

Copyright© 仮想通貨 de 武道館 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.