TAKE A CHANCE.com

金澤朋子がハマる中島卓偉とは?ベッキー×ゲスの極み川谷の二の舞にならないか心配・・・

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

Juice=Juiceのサブリーダーであり、NEXT YOUでは、リーダー役の坂本波奈を演じる金澤朋子さん。

実は彼女あるアーティストの大ファンなんです。

そのアーティストとは、中島卓偉さん。

金澤さんは、この卓偉さんのライブに足しげく通っているみたいで、その事をよくブログにのせたりしていますね。最近では、卓偉さんのディナーショーにまで参加したみたいですし、ハマりっぷりはハンパ無いですね!

中島卓偉

中島卓偉さんは、アップフロント所属のシンガーソングタライターであり、アンジュルムや℃-ute、そしてJuice=Juiceにも楽曲を提供したりとプロデューサーとしても活躍しています。

 

中島卓偉のプロフィール

本名: 中島卓偉(なかじま たくい)
別名:TAKUI
出生:1978年10月19日(37歳)
血液型:A型
出身地:福岡県古賀市
職業 シンガーソングライター、作詞・作曲家、編曲家

●中学卒業と同時に上京し、ヴィジュアル系バンド『MAGGIE MAE』を結成、1998年に解散。

●1999年にTAKUIとして、ソニー・ミュージックエンタテインメントよりシングル「トライアングル」でデビュー。

●2000年日本コロムビアに移籍し、アルバム「NUCLEAR SONIC PUNK」等をリリース。

●2003年のコロムビアとの契約終了後、インディーズでのアルバム「POWER TO THE MUSIC」を経て2004年よりアップフロントワークスに移籍。 2006年3月、名義を本名の「中島卓偉」に戻した。

 

同業者からの評価がハンパ無い!

さて、この中島卓偉さんなんですが、音楽関係の同業者からの評価が高い事で知られています。

 

つんくさん

つんくさんが2010年に11年ぶりに出したシングル「To You」は、卓偉さんが作曲をしています。

卓偉さんの作曲のセンスに惚れ込んだつんくさんが、「今の日本に俺以外に(笑)こんな素晴らしい曲(メロディ)を書く奴いないのかもしれない。」と言って、作曲を依頼したそうです。

さらに、つんくさんは卓偉さんについてこんな事も言っています・・・、

「素晴らしいメロディーメーカー。僕がこの10年で「コイツ、ちょっと悔しいな」と思ったのは3人もいない。その中に(卓偉は)入ってる。」

と、つんくさんからは絶大な評価と信頼を得ているんですね。

その証拠に、つんくさんが病気療養中で不在だった頃なんかは、つんくさんの代役をしっかり果たし、アンジュルムや℃-uteやJuice=Juiceに楽曲を提供してきています。

中でもアンジュルムに提供した「大器晩成」は、ファンの間でも“神曲だ”なんて言われているようで、ハロプロファンにも認められる存在だそうです。

 

 

西川貴教

西川貴教さんは、卓偉さんとは仲の良い友人関係にあるのだそうですが、「僕のライバル」と言っているそうです。

 

aiko

シンガーソングライターのaikoさんは、ラジオで卓偉さんの事を「めっさ歌うまいです!」と紹介していたそうです。

 

スポンサーリンク

 

金澤朋子のハマりっぷりがハンパ無い!

さて、そんな才能豊かな卓偉さんの事が大好きな金澤さんですが、それはそれはもうすっかりハマってますね!上述の通りですが、ご自身のブログでは、卓偉さんのライブに行った様子、一緒に写真を撮った様子、takuiTシャツを着た写真などなど・・・。

ちょっとその写真を見てみますと、

イメージ1996 イメージ2001 イメージ2000 イメージ1999 イメージ1998 金澤朋子 中島卓偉

とまあ、完全にハマってる様子ですね。

あくまで、歌手としての卓偉さんが好きなんでしょうが、こんな乙女な表情をする金澤さんをみると、もしかして、“男として”好きなんじゃないの??って勘ぐったりしてしまいます。でもそれだけはやめてほしい・・・、かなともファンが泣いちゃいますからね。まあでも、卓偉さんは既婚者らしいので大丈夫かな?と思います。

でも、最近世間を賑わしているベッキーゲスの極み乙女の川谷の件もありますからね、ベッキーも川谷の大ファンで、自ら「大ファンなんです!」と言って近づいていったのがきっかけだったそうですし、既婚だろうがなんだろうが、一旦恋仲になってしまった2人に後戻りは出来ないのが男女の常ですから・・・。

心配です・・・、あくまで歌手としての卓偉さんのファンで居て下さい!

 

金澤朋子が好きな卓偉の楽曲

そんな金澤さんが、卓偉さんの楽曲で好きなのは、

♪スーツと花束
♪忘れてしまえよ許してしまえよ
♪3号線

という3曲が特に好きなんだそうです。

♪忘れてしまえよ許してしまえよ、♪3号線は動画があったので貼ります↓

 

 

初めて聞きましたが、良い曲ですね・・・。

金澤さんあまり入れ込むとファンが嫉妬しますよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 - Juice=Juice , ,