TAKE A CHANCE.com

武道館 つんくがNEXT YOU(Juice=Juice)をプロデュース!

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

2016 年のフジテレビで放送されることになったドラマ「武道館」。 このドラマに登場するNEXT YOUアイドルグループを、音楽プロデューサーのつんくさんがプロデュースすることが決定しました。 つんく

つんくさんと言えば、喉頭がんにより声帯を摘出し、手術後は「食道発声法」という方法で声をだす訓練を重ね、現在では周りの人にも「そう、そう」とか、かんたんな言葉が聞き取れるまでになっていると言います。

つんくさんがこの病気を患って”命と引き換えに声を失う”という運命を受け入れ、今一生懸命発声法を取得し頑張っている姿は、本当に心打たれるものがあります。とても勇気づけられました。

そんなつんくさんが、「武道館」で登場するアイドルグループをプロデュースするというニュースを聞いて、個人的に今から楽しみで仕方ありません。   しかもつんくさんがプロデュースするNEXT YOUという架空のアイドルグループを演じるは、実際につんくさんがプロデュースし、2013年9月にデビューした「Juice=Juice」という5人組アイドルグループなんです。NEXT YOUの楽曲はもちろん、衣装や振付までを総合的にプロデュースするそうです。 実際にプロデュースしたグループをドラマの中の架空のアイドルとして再度プロデュースするというなんとも奇妙な演出になりますが、NEXT YOUはドラマの中だけではなく、実際にライブをしたり、握手会・テレビ出演・動画配信もしたりと、実在のアイドルと同じ様なアイドル活動をするということで、演じるJuice=Juiceは2足のわらじを履くというかたちになるようですね。とっても楽しみです。  

Juice=Juiceとは?

さて、NEXT YOUを演じるJuice=Juiceとはいったいどんなアイドルなんでしょうか?

つんくさんは、2014年にハロプロの総合プロデューサーを退いていますが、そのつんくさんが2013年にプロデュースし、デビューさせた5人組のアイドルグループで、現在人気急上昇中のアイドルなのだそうです。 juice=juice 2013年ハロプロ誕生15周年記念ライブ2013冬の福岡公演で、ハロプロ研修生内新ユニットとして結成発表し、その年の9月にデビューを果たした5人組。 ユニット名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められ、名付けられたそうだ。

Juice=Juiceメンバー

宮崎由加 ●宮崎由加(21)リーダー
生年月日:1994年4月2日
血液型:O型
出身地:石川県  

金澤朋子●金澤朋子(20)サブリーダー
生年月日:1995年7月2日
血液型:B型
出身地:埼玉県  

高木紗友希●高木紗友希(18)
生年月日:1997年4月21日
血液型:A型
出身地:千葉県  

宮本佳林●宮本佳林(16)センター
生年月日:1998年12月1日
血液型:O型
出身地:千葉県  

植村あかり●植村あかり (16)
生年月日:1998年12月30日
血液型:O型
出身地:大阪府

Juice=Juiceの曲

  元メンバー 大塚愛菜 ●大塚愛菜(17)
生年月日:1998年12月30日
血液型:O型
出身地:大阪府
※2013年7月5日脱退  

「NEXT YOU」のメンバー

ドラマの中のアイドルグループ「NEXT YOU」のメンバーは、

日高愛子(ひだか・あいこ)(17) 主人公、ただ1人素人から選出された女の子

堂垣内碧(どうがきうち・あおい)(17) センター、一番人気

安達真由(あだち・まゆ)(18) ムードメーカー

坂本波奈(さかもと・はな)(19) リーダー

鶴井るりか(つるい・るりか)(19) 甘えん坊

 

元メンバー ●尾見谷杏佳(おみたに・きょうか)(20)

※メジャーデビュー目前に女優になると言ってグループを脱退

 

まとめ

NEXT YOUのメンバーの役をJuice=Juiceの誰が担当するかはまだ決まってないそうですが、どんな配役になるのか楽しみですね。また喉頭がんで声帯摘出手術を受けた後、本作で本格的な仕事復帰となるつんくさんのプロデュースもまた楽しみです。つんくさんをモデルにした音楽プロデューサー役も登場するということなのでそのあたりも期待です。 それでは最後までありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - Juice=Juice , ,