TAKE A CHANCE.com

宮崎由加は潔癖症?友達のお母さんのおにぎりは無理!

      2017/02/10

 

スポンサーリンク

Juice=Juiceのリーダーの宮崎由加さんですが、来年1月放送予定のドラマ「武道館」では、鶴井るりかという、「甘えん坊でお金持ち」という本人さながらの役を演じることになりましたね。

NEXT YOU鶴井るりか役に宮崎由加!どんな役?

 

宮崎由加は潔癖症?

さて、そんな宮崎さんですが、実はかなり潔癖症らしいのです。

宮崎さんの雰囲気や喋り方からは確かに品の良さが滲みでていて、お嬢様っぽいなっていう印象はありました。お嬢様=綺麗好きっていうのはよくある話ですから、その位のレベルの潔癖症だろう?と思っていましたが、そうでもないらしく、かなり重度らしいです・・・。

宮崎由加

名前:宮崎由加(みやざきゆか)
ニックネーム:ゆかにゃ
生年月日:1994年4月2日
年齢:21歳
出身地:石川市
身長:160cm
血液型:O型
最終学歴:大学中退(2014年3月)
事務所:アップフロントモーション

 

西川貴教の「イエノミ」という番組に、金澤さん、高木さん、宮崎さんで出演した時、宮崎さんがご自分の潔癖症エピソードを語っていましたので紹介します!

 

①ホテルのお風呂は掃除してから入る

「潔癖症だとは自分は最初は思ってなかったんですけど、みんなに話すと、それは潔癖症だといわれて・・・」と話しだした宮崎さん。ライブで地方に行った時に泊まるホテルでは、必ず入る前に自分で掃除をするそうです。

まあ、これに関しては分からなくもないです・・・。あんまり掃除が行き届いてないホテルもありますからね・・・。

ビジネスホテル

 

②ご飯屋さんのスプーンが使えない・・・

「ご飯屋さんに行った時は、スプーンとかそのまま使えなくって、使い捨てのものを頼んじゃうんです・・・」

と宮崎さん。外食の時、レストランで用意されるスプーンとかフォークを使えないそうなんです。で使い捨てを頼むんだそうです。でもそれを言う勇気がない時は、こっそり拭いてから使うんだそうです・・・。

スプーン

これはかなり重度ですね!

さらに、西川さんが

「例えばラーメン屋へ行った時に、ラーメン屋の割り箸じゃない箸は大丈夫?」

という質問したんですが、宮崎さんは驚愕の答えをしました。

「ラーメン屋さん行かないです!」

衛生環境があまり整ってないラーメン屋さんへは行かないみたいです。

 

③ホテルの椅子に座れない・・・

これもライブで地方に行った時に泊まるホテルでの事らしいのですが、あのホテルにある椅子に座れないそうです・・・。

ビジホ 椅子

だから座るときには、ホテルにある部屋着を、内側を表にしてイスに敷いて座っているそうです。

これには、金澤さんも高木さんも「えー」と声を揃えて驚いてました。

MCの西川さんも「まあまあきてますねー」と驚いてました。

 

④友達のお母さんのおにぎりは無理・・・

 

MCの西川さんが宮崎さんに

「友達のお母さんが握ったおにぎりは・・・?」

と聞かれた宮崎さんは

「ちょっとわかるー」

と言って、そして

「しかも、やわらかめのご飯は絶対だめ。かたい方がまだいい、人の養分をあまりすってなさそうな、さらっとしたかんじだったらまだ・・・」

と言ってました。

これはまあなんとなくわからないでもないですけどね。

おにぎり

 

まとめ

しかし、宮崎さんは、金沢から東京に来てから、電車つり革を掴めるようになったり、座る事もできるようになってきたそうです。

MCの西川さんに、潔癖症を克服するには「慣れること」と諭された宮崎さん、「はやく慣れたい」と切実な思いを口にしていました。

がんばって克服して下さいね。

それでは最後までありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 - Juice=Juice , ,